人気の1000円カットのメリットは?初めて利用する時のポイントも紹介

1000円カットはメリットがたくさんある!

1000円カットの一番の魅力は、やはり料金の安さでしょう。髪を切りに行く頻度は人それぞれですが、1週間から2週間に1度のペースで通っている方もいるのではないでしょうか。カットに4000円程度かけていたら、それだけで1ヶ月で8千円から1万円程度のカット代がかかってしまいます。それを1000円カットにすれば、カット代が4分の1になるわけですからかなりお得です。

また、1000円カットは安いだけでなくスピードの早さも人気の理由になっています。美容院に行くとなると、カットだけでも1時間程度かかってしまうことが多いですよね。時間がかかるからなかなかカットしに行く暇がないという方もいるでしょう。しかし、1000円カットは何と10分程度でカットが完了します。10分と聞くと適当にパパっと切られるというイメージがあるかもしれませんが、決してそんなことはありません。無駄なサービスを徹底的に省いて、カットだけに集中しているからこそできるスピードです。ただしお店によって多少時間は変わりますし、何か注文をつけると長くかかることもあるので注意してくださいね。

1000円カットを利用する時に知っておきたいポイント!

1000円カットを利用する時、まず覚えておいて欲しいのが、あくまで髪を切るだけのサービスだということです。美容院に行くと飲み物をサービスしてくれたり、マッサージをしてくれたり、カット以外にも色々なサービスがついていますよね。しかし、1000円カットはそういったサービスは一切ありません。だからこそ料金が安くできるわけなので、料金以上のサービスを求めてはいけません。また、基本的に美容師さんは指名できないので、誰に切ってもらえるかは運になります。そういうことを踏まえた上で利用するようにしましょう。

1000円カットのフランチャイズを利用することで、少ない資金で全国展開できます。また確かな腕を持った理容師を雇うこともできます。